

「・・・。」

「家の中で飼うのに大きな犬はダメ!」

って言うから…。

「大きくなってもシェルティくらいだから~。」

って言って迎えたタジボン。そして…。

「大丈夫~。タジボンよりは大きくならないから~。」

って言って迎えたヨハン(コレハセーフ!)。そして、そして…。

「ボーダーコリーはそんなに大きくならないよ~。」

って言って迎えたセバスチャンちゃん。
日に日に成長するセバを見ながら、最近うちの親がよく言います…。

「どこまで大きくなるん???」

「・・・。」

「せまくなってきましたけど。」


コメント

オモロ過ぎ~。

フフ~ンv-389
タジボンもシェルティーだったのね~。
ヨハン君はタジボンより小さい…あまり変わらない気が…
シェルティー予定のセバ君も…スクスクと育ち。
室内飼いで許容範囲は…
ゲンゲンと三太君だけだった様で…

タジママ…うそつきv-414
でも、大爆笑しました~。

2010/02/09 (Tue) 00:10 | あずき #YkiqbJZg | URL | 編集

この話、誰かに聞いた瞬間笑っちゃいました。
おもろ~!!

最初がでっかいと、感覚が麻痺するんだね。
うちの母も、元々わんこは、
「毛とかで病気になる」と嫌っていたのに、
今や華鈴のとりこ。
「華鈴に、おいしいもの買ってあげなさい」
とおこづかいくれたり。
そして、このたび3わん増えたのも、普通なら、
「どうするの~3頭もv-293
 華鈴がいるのに合わせて4頭じゃないの」
とめくじら立てそうなのに、
「まぁ、ちょっと多いわね」
だって。

おっきいわんこ万歳!

2010/02/09 (Tue) 09:50 | 風鈴 #- | URL | 編集

強引だよね(爆笑)
まぁ、うちも似たような…
連れてきてしまえば、こっちのもんさ~v-218

見た目より小さいアル坊なんで
どこか麻痺している家族ですわ( ̄m ̄*)
しかし、アル坊は比較対象する子がいないんで
大きめSシュナとは思っていないのよ。

2010/02/09 (Tue) 10:06 | yuka #- | URL | 編集
確かにミディアムクラスのボーちゃんいますけど・・

セバちゃん大きくなりましたね~♪
(おっと、禁句だったかしら・・v-414
トライのイケメンにすくすく成長されてるようで、
将来王子クラブ結成しなくちゃっ!だわv-343

とっくの昔にゲンさんより育ってしまったのでしょうねぇ、セバちゃん・・・
おっきな弟達に囲まれたゲンさん、力強く生きてますか~?
最近あるさん、おっきな弟の首に回転アタックしながら食らい付くワイルドさを身に着けましたv-206
シェルティーサイズのタジポン達と遊んでるゲンさんの
ワイルドさ。。そろそろ会って確認したいっすねv-398

2010/02/09 (Tue) 15:00 | ぷりぷり #- | URL | 編集
おっとこまえ~♪

セバちゃん、でかっ(爆)ん?ハウスが小さいの?(爆)
ちょっと大きめのシェルティーサイズだって~v-391

セバちゃん、おっとこまえやね~v-347毛も伸びたんかな~?体つきもがっしりしてるv-363

会うのが楽しみ~v-354

2010/02/10 (Wed) 10:07 | のんちゃん #kUr9nKys | URL | 編集

『あずきさん』

>ヨハン君はタジボンより小さい…あまり変わらない気が…

いやいや!ヨハンの方が、タジボンより1㎏も!軽いですからねv-391オカオモチイサイシ♪

決して!わたくしは嘘つきではありませ~んv-413

2010/02/10 (Wed) 23:46 | サンタジオ #piT1GXlw | URL | 編集

『風鈴さん』

>「まぁ、ちょっと多いわね」

お母さま、面白すぎです(爆)
かなり麻痺してますなv-218

まぁ、たしかに!
もじゃ子+ちびもじゃ子トリオ合わせても、風ちゃんより軽いですからね~v-391

おっきいわんこ万歳v-437ですねv-398



2010/02/10 (Wed) 23:50 | サンタジオ #piT1GXlw | URL | 編集

『yukaさん』

>見た目より小さいアル坊なんで

うん!うん!
アル坊がラージ(オプ)じゃないなんて~v-405
なぜに大きく感じるんだろう???
お顔が大きいからか?(爆)

アル坊は絶対!自分はMシュナだと思ってるはずv-391

2010/02/10 (Wed) 23:58 | サンタジオ #piT1GXlw | URL | 編集

『ぷりぷりさん』

>おっきな弟達に囲まれたゲンさん、力強く生きてますか~?

はいっ。ゲンさん、ますますお鼻にシワよせております~(笑)
セバはなかなか手ごわいようで、ヨハンのようには簡単に子分にできないようです(爆)
おまけに、動きたくなくても尻尾をひっぱられて動いてるしv-411v-356

v-205「あるたん、これからのあいどるはわいるどさもひつようなんです!」

来月には会えるので楽しみです~v-441

2010/02/11 (Thu) 00:13 | サンタジオ #piT1GXlw | URL | 編集

『のんちゃんさん』


>セバちゃん、でかっ(爆)ん?ハウスが小さいの?(爆)

う~ん。セバも少しは?でかくなりましたが、ハウスも小さいかもv-411v-356
ちなみに、セバがこのハウスに入るのはご飯の時と、ちょっと長めに留守にする時ですv-219

毛もちょいと伸びましたv-221
お耳も両方同じ感じになってきたし。

日曜日、楽しみですv-398

2010/02/11 (Thu) 00:23 | サンタジオ #piT1GXlw | URL | 編集

上の皆様のコメントにも笑わせていただきました(笑)ちなみに我が家も「家の中で大きな犬を」というあまり犬がお好きでなかった母さまに「アリス(シェルティ)よりもちょっと大きいだけだからぁ~ん」とごまかしルシードを迎えたクチです。
いまやボルゾイやグレートデンを「かっこいいわ~」と言わせ、「飼うなら大型犬」とも言わせ、オゥシーが増え続けるだろう我が家を「あら~♪」としか言わない母。
この前は「私がアイリッシュウルフハウンドを連れて歩いていたら通報されるかしら」と何故か心配していた身長145センチの母です(笑)。

2010/02/12 (Fri) 01:10 | gumi #yjwl.vYI | URL | 編集

『gumiさん』

そうですよね~。
シェルティよりちょいと大きめなだけですよね~v-413ワタシタチハウソツキデハアリマセン♪

ちなみに、身長が170㎝ある私が連れてるタジボンはミニシェルティな感じですv-219
がっ、145cmのお母さまがルシードちゃん連れてたら、ピレネー???(爆)

例の物、本日届きました~!ありがとうございましたv-421

2010/02/12 (Fri) 22:53 | サンタジオ #DKTZL/tM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

