

ちーむてすと。

実は…、OPDESのチームテストを受けてきました

ヨハン君、伏せ待ち中~。

前々から「OPDESでも走ってみたいな~。」と、思っていたのですが。
OPDESで走るにはチームテストというものに合格せにゃいかんし…。

        ドウシヨウカナ?デキルカナ?デキルノカ?マァヤッテミルカ~♪

ということで、思いきって福岡のSドッグスクールまで、いざっ!お受験~

結果
源太(TT1Aセクション…42点&Bセクション…合格)
  
 TT1Aセクションとは
  ・リード付きで横について歩く
  ・座って待つ
  ・伏せ-呼び寄せ
  ・伏せて待つ
  *4課目50点満点。35点以上で合格。

リード張っとるがな…(^^;)

JKCより歩く距離も離れる距離も長い…。
脚側行進のときに下を臭ってどうしようかと思ったけどなんとかクリア

 TT1Bセクションとは
  ・数頭で道路を歩いて自転車が通ったときの犬の態度。
  ・数頭で伏せをして飼い主以外の人がリードを持ち、その横を人が通ったときの犬の態度。
  *などから、犬の信頼度を見る。

ゲンゲン、Bセクション中~。

途中、隣の犬に「遊びましょ~♪」と行きそうになったけど、セーフ


ヨハン(TT1Aセクション35点&Bセクション合格)

今回、お受験をしようと決めた時に、まず訓練所のS先生にメールしました。
で、先生から帰ってきたメールが…。

「ヨハンには無理じゃないですかね~。」

でした
確かに、OPDESのチームテストは2ペアで試験を受けます。
なので、1ペアが課目をこなしている間、もう1ペアの犬は横で伏せて待つ。
これが、まず人見知りな?ヨハンには難しい…。
おまけにBセクション。これがまたまた超人見知りなヨハンには…。
急遽、試験10日前に訓練所に行って一通り見てもらいました。

訓練所ではそこそこできた?んですが…。
本番では脚側は途中まで横で伏せてるボーダーさんが気になり行こうとするし…。
座って待てかけて離れたら、振り返ったら立とうとしてるし…。
かなりおまけしていただいた合格ですな

私の右手、怪しい~ね~(^^;)

しかしっ!Bセクションは意外にも問題なし
ホントにヨハン君よくがんばりました!

2頭が頑張ったあと、最後は人間の学科試験。
犬に関する問題が40問。100点満点の70点以上で合格。
試験前に講習を受けれるとはいえ、飼い主のせいで落ちるわけには…。

久々に普段使わない頭を使って
結果、100点満点~
いゃ~、いつぶりの100点だろう???
どんな試験でも100点っていうのは嬉しいもんだね~

「おら~、あたまがいっぱいいっぱいずら…。」

これにて、ゲンゲンとヨハンはOPDESで走ることができます。
1年以内にTT2(リードなし)のお受験も待ってるけど・・・ヤバイヨ!ヤバイヨ!
まずは、来月の福岡原鶴で1度を走る予定です。
ちなみに、タジボンはお受験しなくても走れるノービスを走ろうかね~

今回いろいろとお世話になり、楽しいお受験にしてくれた
   『アル坊と愉快な仲間達』の皆様、本当にありがとうございました。

 『アル坊と愉快な仲間達』さんにいただきましたm( _ _ )m






コメント

おつかれさ~ん

見学ってラクチンなのでアル!と
思っていたけどさ…
ドッキドキv-344したぁ(笑)

とにかく、合格おめでとう。
帰りの足取りも軽やかだったのでは?( ̄m ̄*)
さー、来月の原鶴では「シカvsクマ」のAG1対決だぞv-218

2009/09/16 (Wed) 23:49 | yuka #- | URL | 編集
おめでとう

二人揃って合格おめでとう
これからが楽しみだねぇ・・・

今日は、ありがとう~
やっぱりタジママの言葉は大きな力になるよ
嬉しかったです。
めいと楽しんで頑張ってくるずらよ

2009/09/16 (Wed) 23:54 | めいまま #qni9Zgic | URL | 編集
本当に良かった~(*^^)

短期間の練習で合格なんて素晴らしいv-425
本当におめでとうでした~v-315

TT2のときは恵空も一緒に受けれるくらいになってると
いいな~。
ちょっと無理っぽい気もするけど、頑張りますよ~!!

2009/09/17 (Thu) 00:15 | あずき #YkiqbJZg | URL | 編集
お久しぶりです♪

合格おめでとうございますv-308

OPDESで走るにはテストに合格しないと
出られないんですね~e-447
いゃ~知りませんでした・・

来月の福岡楽しんで走ってねe-68

2009/09/17 (Thu) 11:42 | グレイス #FZQqsyD6 | URL | 編集

『yukaさん』

ん~っ、確かに…。
ヨハンのときは、アル坊に通じるもんがあって緊張したっしょv-411v-356
でも、おかげで楽しいお受験になったよ~v-398

クマVSシカの走り。
シカさんの順番がクマさんの後でありますようにv-391アルボウノハシリミテ、ハンドリングカンガエヨ~。
シカの1度デビューも楽しいデビューになりそうだわ♪





2009/09/17 (Thu) 21:40 | サンタジオ #DKTZL/tM | URL | 編集

『めいままさん』

ありがとうございます~。
ヨハン君も少しずつですがおりこうさん?になっとりますv-398

今頃は群馬に向けて出発してますかな?
昨日のめいちゃんの笑顔可愛かった~v-344
めいちゃん信じてファイト~v-441

2009/09/17 (Thu) 21:46 | サンタジオ #DKTZL/tM | URL | 編集

『あずきさん』

ホントにね~。
やばかったんですよ~v-356v-356v-356

やっぱり、ちょっとの練習でお受験しようなんて…ナメテマスナv-389トクニ、ヨハンボウ。
恵空とお受験する時までに、もう少しまともにしときます。

今回、ホントにいろいろとお世話になりましたv-421

2009/09/17 (Thu) 21:50 | サンタジオ #DKTZL/tM | URL | 編集

『グレイスさん』

ありがとうございますv-421

OPDESのお受験はドキドキハラハラでしたがv-356
ちょっと思うところあって、OPDESでも走ってみることにしました。

まだまだなヨハン君ですが、頑張ってきます~v-391タジノヨウニハ、カミマセンヨ~。

2009/09/17 (Thu) 21:54 | サンタジオ #DKTZL/tM | URL | 編集

走るまでにお受験があるなんて、
知りませんでした~v-288

ヨーハーンーv-363
よう頑張りましたv-360
ヨハンが知らない人にリードを持たれるだなんてv-399

ほんとに頑張りましたねv-354
安クッキーあげなければv-398

学科まであるなんて、ビックリですv-466
100点満点、スゴイですね~~v-363
最後の学科で不合格になってたら、私のSの血が
騒ぎ出してしまうところでした。
そして、サンタジオさんからボディブロウをくらうところ
でした~~~v-393

ほんと、げんげんもヨハンも、v-315おめでとうございますv-380

2009/09/17 (Thu) 23:06 | こはねっち #- | URL | 編集

『こはねっちさん』

ホントにヨハン君v-285がんばったずらよ~v-409
でもっ!マジでやばかったよ…v-399

ヨハンを初めっから知っている姉さんには、ヨハンが知らない人に
リードを持たれるとか、知らない犬とこんなに近い距離でいれるな
んてビックリでしょv-219

がんばったヨハン君に、安クッキー1ヶ月分よろしくですv-391
もちろん、あいどるにも♪
あっ、ついでにオッサンタジボンにも♪

2009/09/19 (Sat) 23:34 | サンタジオ #DKTZL/tM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

